2008年12月04日

試験に出るWizardry

noodleと打ち込もうとして、無意識のうちに
needleと打ち込んでしまったおいらはWizardry厨。

poisonと来たらneedle。
こなくてもneedle。
合言葉はpoison needle。
さあ、みんなで使っておぼえよう。




PC版Wizardryは、罠の名前をキーボードで打ち込んで解除する。
眠いときや酔っ払ったときなど、かなりの高い確率で打ち込み間違える。寝落ちしてふとわれに返ると、画面に墓が並んでる(=全滅)ことがあったりして、とても恐怖なのです。

わしがWizをやり始めたのは中学生のときで、当時、これらの罠のスペルは、ローマ字読みでおぼえてました。
いまでも、Wizをするときは「ぽいぞんねえどれ」とか「ぷりえすとぶらすてあ…」などと頭の中で考えなからキーを叩いたりすることがある(<低脳)。

ほかにも、モンスターやアイテムのスペルはこのゲームで覚えたものが多い。
試験で役立ったのはpriestやbishopくらいですけどね。
あ、majorとminorは、まちがいなくwizで覚えました(ニヤリ)。
posted by t2c at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
poison noodleって中国製かよ(´Д`;)
Posted by 黒 at 2008年12月05日 00:57
おっと!
POISON NOODLE

おっと!
POISON MILK

おっと!
KOKUSEKIHOU KAISEI

おっと!
TOKUTEI ASIA

にほんはぜんめつしました ENTERをおしてください
Posted by かんりにん at 2008年12月05日 15:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23822796

この記事へのトラックバック