2009年07月29日

if〜then

whileもcaseもうろおぼえなアタシ。
プログラムはひたすらif文で書く。
初めてさわった言語であるところのN66BASICにはどっちの命令もないから覚えなかったのだ(汗)
条件分けには、ひたすらon gotoとかon gosubを使ってた。

そんなアタシでもソース組んで生きてます。
さて今回のお題はパズルとクイズを組み合わせたコンテンツです。
パズル部(とゆーかパーツを正しい位置にドラッグ&ドロップするだけだ)はあっさり完成。

クイズもそんなにめんどくさい構成じゃないので、時間はかからないだろう。

ただし設問によっては正しい答えが複数個あるので、その場合の処理を分岐しなきゃならない。
一つのルーチンで処理する方法を考えるよりも2つに分けたほうが早く完成するんだけど、どっちにしてもめんどくさいことには変わりない。

パズルとかクイズとか、作ってて面白くないモノなので、モチベーションがあまりあがらない。
でも作らなきゃなー。さっさとつくって次の仕事にうつるかー。やるかあああ
posted by t2c at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Flash
この記事へのコメント
僕はもうDirectCastするのもOverloadsするのも飽きました。
窓から大通り公園の明かりが見えるのですが、天気が微妙なのでビアガーデンの羨ましさも微妙です。
Posted by 黒 at 2009年07月29日 02:12
わからん…(´Д`;)
何語?

木金曜日と飲めないので水曜に飲みに行こうかと思いましたが…天気が…

せめて気温が高けりゃいいのにねえ。
この気候だとビアガーデンよりおでんの屋台のほうがにぎわうよ絶対。
Posted by かんりにん at 2009年07月29日 16:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30890976

この記事へのトラックバック