2009年09月24日

はっぴゃくやちょうゆめにっき

今日は午前4時ちょどに一度目が覚めた。それから一時間おきに目が覚めた。そのたびに変な夢を見たのでつかれたわー

1)
クワトロ大尉っぽいエースパイロットがおりまして、
彼のコ・パイロットに抜擢されたアタシは、一緒に複座の宇宙戦闘機に乗って艦隊戦のまっただなかに出撃した。そのあとどーなったかは知らん。モビルスーツは出てこなかった。

2)
何かの受験票を届けに行く。が、受験料を支払う前になにかを確認しなくちゃいけなくなった。そーしないと受験料が払い損になってしまう。家に電話をかけようとした。時計があるので時間を見ると受付締め切りまであと1分。窓口のおねいさんも、「もう受理できませんよー」などという。
これを逃すと次は来年じゃー、どうすんべーと思っていたら、突然面接場面にチェンジ。4人くらいの面接官にいろいろいじめられる。
「キミの国語能力にそもそも問題がある。こんなんで受験する積もりかね?」などといわれ、憤慨する。とっさにウマイ言い返しが思いつかない。くそー。

3)
妹の家っぽい感じのところにいく。飼っているひつじがふえていたりする。
ウド生え放題の枯れ放題だったりして、あーもったいねーな、春に来て取ってやる!と思ったり。
函館にいったとき、あたりでウドが枯れ放題だったのが印象にのこっていたりしたのだな、きっと。

4)
車田正美の水泳マンガが連載中(?)になっていまして、これは打ち切りだなーと思っていると、マンガにインサイドになってしまい、あれ?と思いながら泳いでたりした。たぶん200m自由形。3回ターンしたところでうやむやになって終わった。必殺技がいつ炸裂するのかワクワクしていたんだけど、結局出なかったっぽい(笑)

まだいろいろあったんだけど目が覚めると忘れてしまった。
夢って、いろんな記憶の断片が混ざっておもすろいねー。
posted by t2c at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 夢時間
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32361369

この記事へのトラックバック