2010年01月20日

すれちがいや回り道をあと何回過ぎたら二人は触れあうの

おねがいタッチ・タッチ・そこにターーーーーッチ!(<兄貴風に)

ということで、(<なにが)
タッチパネル携帯対応flashコンテンツの作り方について調べることになった。

1)Flash lite2.0以上じゃないとダメらしい。
2)画面にタッチしたときのイベントはonMouseDownとかonMouseUpで取得するらしい。
3)マウスイベント取得のためにはSystem.capabilities.hasMouseがtrueじゃないといけないらしい。

と、ここまではわかった。
そんでもって、サンプルファイルを作ってみた。
すーるーとー
flashのブレビュー画面ではちゃんとマウスイベントを取得できるんだけど、実機のタッチパネルではうんともすんともいわないっす…

いったいどーなってるんだお(・ω・)
つーかタッチパネル携帯のFlashコンテンツについての情報が少なすぎるー

たすけてー
posted by t2c at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Flash
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34833561

この記事へのトラックバック