2010年03月25日

ラムジャーキー(1)

2010_0323_01.jpg
そのへんで売っている生ラム(600g780円)を買ってきた。もちろん三割引。

ラムの脂を取っていくと、1/3くらいなくなる(´Д`;)
細かいところは取りきれない(´Д`;)
これだけなくなると牛肉より割高についちゃうなー

味付けは、ビーフジャーキー(4)を反省して、以下の通り。

めんつゆ 60ml
しょうゆ 10ml
塩 大2
水 20ml
コショウ 少々
カレースパイス 適当
ガラムマサラ 適当
ガーリック 適当
ハバネロペッパー 適当

じっくり一晩漬け込んだ。
その後、ごく短時間塩出ししてから新聞紙とキッチンペーパーに挟んで水を吸わせ、コショウやカレーパウダーをふりかけてから網においてストーブの前で干す。

(゜Д゜)ウマー

脂身が多い(高カロリーはうめえええby黒い人)せいか、個人的には牛よりもウマいです。
ハバネロペッパーで辛口だぜ!
次はマトンの赤肉で作ってみたいですね。
丸いジンギスカン肉もいいかもしれません。

え?
だからオレはナポレオンじゃないって(困)!(<謎)
posted by t2c at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ホス部
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36617456

この記事へのトラックバック