2010年04月23日

うまいぞっ(玄田哲章の声で)

今回は赤ワインベースのソミュールでチャレンジしてみましたですよ。
2010_0422_04.jpg
一晩干した後、2時間ほどいぶしてみた。

左上:とりもも
した:とりむね

とりはもものほうがうまい(当然か)。
胸はパサパサだ。

右下:しうまい
右上:しいたけ

しうまいはやっても大してにおいがつかない。味も変わらない。
しいたけをつけ汁にちょっと着けておいたのをいぶしたら、コレがなかなか。うまみ成分マンセー。

上は左からホタテのヒモ、卵巣(?)、貝柱。
ヒモがいちばん煙くさくてうまし。

くんたまは漬け汁にひとばんつけておきました。塩抜きしなかったからか(?)、ちょっとしょっぱい。
もうちょっと薄味でもよかったな。

成型肉は…
油が多すぎるわー
ぜんぜんほささってくれない(´Д`;)
posted by t2c at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ホス部
この記事へのコメント
鮭とかさかな系は?
うちのドラム缶ストーブも上に何かつければ
燻製器になるんじゃないかと言っているんだけど
いっこうにやる気になってくれないわ。
Posted by いもうと at 2010年04月24日 23:45
外でやりましょう。
家の中でやると匂いがとれなくなるよー

魚系は鮮度が落ちやすいのよー。
肉なら多少おいといてもいいので、会社行きつつ出来るんですが…

鮭とタラはやってみたい。
Posted by かんりにん at 2010年04月25日 23:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37318344

この記事へのトラックバック