2010年10月15日

うひい

Windows VistaでモリサワパスポートONEのライセンス認証が完了しねええええ

うちの会社のプロキシサーバかファイアーウォールか、もしくはおいらのマシンのパーソナルファイアーウォールのどれかが原因だとおもわれる。

インスコするときもサポートに電話かけたのですが
今回もかけてみたら、Vistaでもちゃんと動作検証しているよーという返事。

そして、インスコ時にこっちでやってみてーといわれた最終手段の代理認証がうまくいかぬ…
去年は通ったんだけどなー
なんで今年はうまくいかんのだー。
そもそも代理認証のdatファイルを出力するやりかたがうろおぼえなんだわさ。二年前のはなしだし。更新は年1回だし。そりゃ忘れるわ。
代理認証プログラムについては、無印のモリサワパスポートだとサポートされてるっぽい。
あたしがつかってるモリサワパスポートONEだとサポートしてないらしい。
うそーん。

また電話かけて聞いてみるか…

ネットでも情報がまったく転がってないので、ひょっとしてあたしみたいな事例って少数派っすか??
最終手段は社内ネットワークを切ってマシンを別の外部ネットワークに直つなぎするしかないすわ。
めーんどーくさーい
これならパスポートを年次更新するより、毎年フォントを1個ずつ買ったほうが手っ取り早いのではなかろうか…
どーせ使うフォントなんて限定されるんだし…
posted by t2c at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41260260

この記事へのトラックバック