2012年02月06日

なべ

さいきんはなべですよ。
家でも鍋くうてる比率が高いのですが、外でもたべまっせ。
寄せ鍋なんかは北海道ではどこにもありまして、おねだんもそこそこですね。
一回やたらとしょぼい具の鍋でたっかいところがありましたが、まあまあはずれは少ないですよね。

しかし鴨鍋とか肉鍋かんれんだとお店が少ないですねー。
鹿鍋とかぼたんなべとか牛鍋とかくいたいんじゃ。
高級店じゃなくってそれなりのお値段で食べさせてくれるお店ないですかー

さて先週末は鳥の鍋でネットで検索していった蝦蟇金へいってきました。
「がまがね」です。
あたしゃ文字を見ただけで蝦夷金「えぞきん」だと勘違いしてましたわ。
蝦だけじゃんあってんの。
そりゃ「どこいくのっ」ってからんできたすすきのの客引きもわかんねーわな。

2012_0206_01.jpg
こんな鳥一匹まんまを煮ますよ

2012_0206_02.jpg
んでもってほぐほぐしてたべる。

ウマー

隣の机で延々仕事の愚痴を言ってた風俗嬢がいなけりゃもっとうまかっだことであろう(笑)

このひはそのあとPHONE BOUTHで飲んだくれて早めに帰った。
最近健康的だなあ。
終電にまにあうように走るっていう飲み方は、冬はできんよ(笑)
posted by t2c at 21:14| Comment(1) | TrackBack(0) | グルメ(?)
この記事へのコメント
んまかった(´д`*)
Posted by 黒 at 2012年02月12日 21:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53474331

この記事へのトラックバック