2013年04月23日

ブログもリキッド化

しました。これでスマホで見たときにちっさく表示されないようになりました。
見た目は若干しょぼくなったが、ありもののテンプレを改造してるのでしょーがない。
ただし、水平解像度が小さいデバイスだと写真が縦につぶれて表示される欠点があります(汗)
PCで見ているひとは、ためしにブラウザ幅を細くしてみようw
つぶれるべw

モバイルデバイスは拡大縮小表示するのがあたりまえなので、それに応じて最適化表示するためには、画像サイズを指定しちゃだめなのよね。
むかしは、縦横ピクセルをきっちり指定しないと負荷がかかってレンダリングに時間かかるべさ!イクナイ!といわれてたのにのう。
時代じゃのう。ごほごほ。
PCだけ考えていればいい時代はおわったのう。めんどくせーっすよジョースターさん。

えっと、過去分を対応するには量が膨大すぎるので、次回更新分から対応したいとおもいます。
posted by t2c at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/65304825

この記事へのトラックバック