2014年02月23日

MAX FACTORY 1/72ダグラム

組み始めましたー
肩と胴体をつなぐパーツの軸が弱いところはSAKをマネしなくていいのにw
保持力とか強度とかだいじょうぶか?というトコロもあったりしますが、よくできてますよコレ。
足の甲が左右に可動するのはすばらしい。
コンバットアーマーはポリパーツを仕込むスペースを常に阻もうとするデザインなので(?)、開発にはそうとう苦労したあとがうかがえます(笑)

それはそれとして気になるところが3点ほどあるので偉そうに挙げてみる(キリッ)

1.ポリパーツの種類が多すぎる(´Д`;)。最近のHGUCもそーだけど、はやりなのかしらね?
特殊形状のポリパーツをなくすとその時点でジエンドなのはカンベンですわー

2.パーツをスナップフィットさせるとギシギシいって、本放送の当時物キットを組んでいるような気になる(笑)
そこはインスパイアするなと(笑)。もっとガンプラ的なやらかいプラがいいー

3.下腕のスライド金型、アレなくせば単価抑えられたのにねー
  つーかスライド使うんならむしろリニアキャノンだろ(怒)

的な。
まあ発売してくれただけでも感謝なんですけどね。
だって色プラのダグラムですぜ!だんな!
多色成形のダグラムは当時デュアルモデルしかなかったんだよ!

今回のダグラムはマスプロダクツというよりは、職人的な感じがしました。
社長のこだわりですかねえ。

てなかんじの感想でした。
次回作も期待ですー
ラウンドフェイサーは2個セットで割安にならんかな…
posted by t2c at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモ・ガレキ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/88133215

この記事へのトラックバック