2013年02月06日

勉強中

げんざい就職活動中であります。
転職するか起業するか道はいくつかありますが、
いい機会なので年休を利用して税金とか保険とかについて勉強しています。
このへんの知識が全然ないもんなあ。

ちなみに…
のこりの年休は25日くらい残っているので週3回くらい休みを取らないと消化できない。
そんなに休めないな…
10日くらい余りそう(つД`;)

出勤日は残業して最後まで稼ぐことにしよう。
現在のお仕事はFlashゲーム作成がメインなので、利益無視で時間かけていいものを作って辞めてやるぜ!
posted by t2c at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月04日

過ぎ年来た年

やあ(・ω・)ノシ
あけましたね

年末は21日に飲みに行く地下鉄内で具合が悪くなってはきそうになったり
(飲みには行ったが途中でリタイア)、

その後も三連休最後の24日には寝てたら気持ち悪くなり意識が遠のいたので、救急扱いで脳神経外科に行ってMRI撮ってもらったり
(脳には異状なしでした)、

28日の仕事納めの日も吐きそうになって大通り地下空間で涙目になっていたり
(これらの原因は逆流性食道炎による悪心らしいことが判明)、

いろいろありまして、おかげで年賀状も大掃除も遅れております。
成人の日までにはめどをつけたい。

まあそんなことがあった中(年末年始で4キロくらい痩せた)、

なんちゃってカラスミであるところのタラコの塩干しをするのに1週間かけてみたり
(うまいぞっ)、

忘年会(=オレ様を励ます会?)を開催してもらい一等兵に昇進してみたり、

エルダーアインと夢幻界を救ってみたり、
太古の文明がのこした機械兵器を2回ほど倒してみたり(今更クリスタルソフトのRPGばかり)

していたわけですが(<あそんでるじゃねーか)…

職場から戦力外通告を受けて以来、現実逃避してましたが、そろそろ本腰を入れて在庫整理とか身辺整理をしよっかねー
ホームページも更新してねーしなあ(汗)

つーわけで、今年も更新頻度が減ると思われまするが(滝汗)、
よろよろしくしく。
おねがいいたしますよ。

あ、今日は仕事始めで駅前通りに初出勤でした!
中央区で働くのって始めてだー
中央区に通うのも予備校以来だw
すげーぜ朝7時台から朝飯を食わす店がいっぱい回転しているよ!都会だよ!
今日はまっすぐ帰ってきたけど誘惑がいっぱいだよ!
おそろしいっ
posted by t2c at 20:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月08日

では諸事情とは何か

事前情報はちらほらでていましたが、先月末、会社から事業撤退のため部署廃止との通知を受けました。
つうわけで4月には無職じゃっ
しごとさがさなきゃ〜
4月までにめどがつけばいいにゃ。
でなかったら人生二度目のぷうですよ。
次は定年まではたらけるしごとがいいよね。
おいらの年収だと食えるだけ年金もらえないだろうから定年がなければなおいいな。

だから飲みに誘うなよ(笑)
でも年末くらいはいってもいいかな〜

しかしこれで
職ない
嫁ない
車ない

リア充への道は遠いぜ
posted by t2c at 13:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月05日

函館行きと展示会のおしらせ

10月7日の
BUG PICNIC HOKKAIDO 2nd in HAKODATE
http://www.lets-vw.com/comm/event/archives/2012/10/bug_picnic_hokk.html

に参加してきます。
明日10/6の早朝発です。
一泊してイベント参加、終了後は即帰札とゆースケジュールです。
去年今年と車のイベントになかなか参加できなかったのでやーーっとです。
函館奉行所にいきたいぜ。

イベントはたぶん最後の参加になるので、見納めてまいります。

ついで10月8日は札幌市民会館の展示会にお呼ばれしていまして、あたしの作品も何個か展示します。(プラモだよ)
新作は…いちおうあるけどひどい出来だぞ(笑)
お時間ありましたらお越しください。
ではでは
posted by t2c at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月01日

さて

というわけでいまから緊縮財政ですわ。
今のJCOM:NETをやめてwimaxにしたいのだが…
メアドを変えなければいかぬ。
どこのをつかうことにしようかぬ

gmailメインで携帯電話のメアドをサブでつかうので大丈夫だと思う?
おまいらおしえて。

さくらインターネットのレンタルサーバーサービスもダウングレードしようと思ったがあまりにもめんどくさいのでくじける。サービスによってサーバがちがうのね…
乗り換えさーびすはやってないので、新規申し込み→移行→今のコースを解約しなきゃならん。
こういうときクラウドサービスは便利すなあ…

さくらのメアドはウェブメールでつかいづらい(´A`)
緊急連絡先が別に必要なんだけど、携帯メアドあてにしちゃって大丈夫かなあ(汗)

ウゴゴゴ
posted by t2c at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月28日

家に携帯電話忘れた

今日の連絡はミクシィにください
よろ
posted by t2c at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月29日

だーいーぶー

へやがかたづいたっ
のこるはつくえのうえだけだっ
こいつをやっつけたら再始動するぜっ

部屋の気温も28度ですし
きょうは雨がパラパラふったけど部屋に風が通ってすうしいわあ
もう夏も終わりかなー

と思ったら明日の最高気温32度ですと!?
こらあスイカの食いおさめとかカキ氷のバカ食いとか夏を惜しむイベントには最適ですなっ
胃腸弱りぎみだからやんないけどww

では寝不足で目のクマがパンダ状態なので早くねるぜー
おやすみ
posted by t2c at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月27日

ちっ(<不適切な舌打ち)

HME2012のレポとか写真がポツポツと公開され始めましたね!

いろんな方々のレポを見て、
え!?あんな作品あったっけ?の嵐。
なんかこう、いかに自分が会場見て回ってないか思い知りました(笑)

そしてあんだけ写真撮ってもらったのにどこもあたしの作品を紹介してくれてない(<他力本願)
泣く。

せめてアレだけでもお願いしますぜ…
posted by t2c at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今月から来月にかけての予定ですよ

なんか最近ただの近況報告になってますが。

ひと山越えたらまたひと山。
仕事〜
まだ9時10時に家についているからよしとする。
毎日が最終便になったら泣く。
でも金曜日は飲みに行く(<阿呆)

10月10日公開のブツがあるのですが
その仕様と、さらに別に今週まとめないといけない仕様があったり。
お客さんが来札されるときの資料もどっかでまとめなきゃ。

9月は多分プラモ作る時間ないっす!

そして10月10日だっつってるのに10月7日のBUG PICNIC in 函館いってきます!
前日入りの当日帰りだよ!
自前の車での参加はこれで最後だからいってくるよ!

翌10月8日は展示会におよばれしていて、参加予定だよ!これの用意もしなきゃ!
問題は、その展示会の詳細がまだわかっていないところなのだが、いつ決まるのだろう…
れんきゅうだっつーのに休みないよ!寝ないと死ぬよ!
からだ壊さないといいなー
オレ見かけ倒しでひ弱だからさ(笑)

そんな感じでございます。
関係者のかたがた、よろしくおねがいしますねー
ではー
posted by t2c at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月26日

おわらなかった

部屋の片づけが。
本とビデオテープをそれなりに処分したよ。
プラモの箱もまとめたよ。山の高さが低くなりましたww

さてこれからどう分類してしまうか…

リキテックス捨てるのもったいないんだよなあ
タミヤアクリルカラーもいらないんだよなあ
コピックもあるけど使ってないしなー
ドクターマーチンのカラーインクも10色ほどある
マクソンのスクリーントーンもいっぱいある
欲しい人、一式あげますよー

なんか絵描きさんみたいな持ち物ですね!(わらえない…)
posted by t2c at 21:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月23日

やっっっっっっと

夜の部屋の気温が30度以下になったよ!
外は涼しいんだけどねえ。
高気密住宅は昼間の熱でいったんあったまるとなっかなか冷えてくれないねえ。
断熱だもんなー

今日は汗だくにならずに寝られるかもしれない(願望)

おやすみなさい。
posted by t2c at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月22日

HME2012おわた

つかりた。
二日間たちっぱで股関節痛し。
今週は部屋の片づけだ(今週で終わるのか?)

まとめはおいおいねー(2年前のもおわってないが…)

(´Д`;)
posted by t2c at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月09日

スマホから

投稿してみるテスト
もうちょっと潜伏しまつ

でわ
posted by t2c at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月17日

あふう

生存報告です。

いそがしくなってまいりました。
7月半ばにはひと段落つくかもなので、そしたら潜伏中の報告でもいたしまする。
posted by t2c at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月29日

訃報

模型関係で知り合った友人の訃報が届きました。
高い精度の丁寧な工作とギミックを仕込むのが得意な方でした。
その完成度から、まわりから「(模型が)本職なんでしょ?」といわれていました。
あなたに触発されて頑張ったことが何回もあります。

いつかあなたを越えるものをつくれたら。

ご冥福をお祈りいたします。
posted by t2c at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月24日

いまさらですが

北海道米LOVE。

2012_0104_02.jpg
メイドさんがめんこい。

2012_0104_01.jpg
みほみほめんこいよみほみほ。

イカール星人?ああそんなのもいたね…
posted by t2c at 00:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月03日

あけましておめでとうございます。

01.jpg
ことしもよろしくおねがいいたします。
posted by t2c at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月31日

おおみそか。

ですねー
ごぶさたでした。
PCを新しくしてから更新しずらくなった(´Д`;)
といういいわけをしておこう。

寒くなって腕の具合がよろしくなくなったのも原因の一つでし。

さて今年も終わりですが、来年は来年で仕事関連ではおおきな変動がありそうです。
つかあります。まだオフレコですが。
ああ来年の今ごろは路頭に迷ってないといいなあ(´Д`;)
いやマジで。
覚えることがおおすぎる。
まあそれは一月の仕事がはじまってから考えるか…

今日は朝から屋根の雪下ろしでした。2階の屋根に40cmくらい積もってたので運動がてらですよ。
そのご、こないだオークションで落札したwindowsMeマシンに5インチFDDをつなげようとしたら
コンパクトデスクトップのFDDはケーブルが違ってたりして断念。
くそうタワー型のMeかwin98マシンじゃないとだめか…
だれか5インチFDDをつなげるPCを持ってる人、ぜひください。
ブラックユニコーンがいつまでたってもあそべない(<実機であそべよ)。
プロジェクトEGGで遊べるけど、月会費500円、購入1500円って高いよ!

そしてお仕事の今夜の更新をまちつつTVをみてましたら、
某局の某事務所のタレントがボクシングの試合開始でカミカミだったり国歌がひどかったりしておまいらやっちまったなとおもいつつその後つまらん番組しかないのでTVけしちゃってこのブログを書いてたりしますw
歌合戦も出稼ぎの連中と某事務所の連中がおおくてげんなりですな。
ケーブルTVも今年は見たいのがないっ。

つうわけで、これからプラモつくりつつ、仕事の確認が終わったらねる予定ですよ。

ではでは、皆様良いお年を。
posted by t2c at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月17日

雪がつもった

2011_1117_01.jpg
あさ。

2011_1117_02.jpg
これでは自転車には乗れんわい。

夜になってもまだとけてない。このまま根雪はカンベンですぜ。
あしたは雨っぽいから、また駅までバスかの。

そんで寒くなってきて肩痛いの。
昨日今日はちょっとづつイラッとすることが続いて累積ダメージで機嫌悪いの。

でも明日さえしのげば2日間休養できるの。
もうちょっとがんばろう。
posted by t2c at 22:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月04日

ぶんかのひ

3日の祝日は黒い人に連れられてサッポロビール博物館にいきました。
イラストレーターのそらさんのタンブラーをつくろう講座。的なもの。正式名称はしらない。

2011_1103_01.jpg
↑そらさん

参加者全員で博物館をみてまわったもらったあと。
わしらはおっさんふたりww
そんな参加者ほかにいねえ(´Д`;)
でファンシーなイラストをコラージュww

2011_1103_02.jpg
わしのはこんなの

2011_1103_03.jpg
ならべる

2011_1103_04.jpg
そしてビールを飲んでかいさん。
ちゅうおうは黒い人がこの日のため(?)に寝る間も惜しんで作った(?)ミニスケールのしろくまくん
ぬいぐるみ作りはじめてでこのレベル…
天職なんじゃね?

2011_1103_05.jpg
いいてんき。
このあとジンギスカンたべてから千歳鶴の酒ミュージアムによる。
するとちょうどよく工場見学するひとたちがいて、まぜてもらった。
昭和中期のふるっぽいいい感じの建物の中でいろいろ説明を聞いた後、試飲して酒買って帰宅。

うむ、今日は文化の日っぽいイベントだったかもしれない。
posted by t2c at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記